2011年09月06日

北高の夏

image.jpegimage.jpeg
現役生の文化祭も終わり
夏が終わります。

少し前ですが、
今年の野球部の夏の大会に応援に行ったときのことを
残しておこうと思います。

今年は、監督、コーチが
甲子園を本気で狙えるチームになったと自信を持って言うほど
バランスの取れたチームでした。

キャプテンの三喜を中心にまとまったチーム。
7/18ライバルの朝霞高校戦。
4回戦であったが、北高の試合は2試合目だった。

OBや父母会、チアに吹奏楽…
スタンドはスゴイ盛り上がりだった。

両校のレベルは拮抗していると思う内容であったが
守りのミスが大きな差となり北高が失点を重ねた。

それでも試合後、
選手達は清々しい顔で、朝霞高校に千羽鶴を手渡し
甲子園への想いを託す姿は胸を熱くした。




これは個人的な意見ですが
野球を知っている人も、知らない人も
母校の応援に一度行ってみてほしいです。
あの一体感と選手達の一生懸命な姿は
忘れていた何かを思い出させてくれます。
来年は是非、一緒に応援しましょう。


今年は、35周年の大同窓会もあり
同窓会からタオルを寄贈し応援に使ってもらいました。
7回の校歌斉唱の際、みんなで振ってくれました。
来年こそ甲子園に!!




22期 伊藤 (野球部OB)
posted by Link3 at 11:36| Comment(0) | 日記